

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポケモンの雨パーティー構成

まぁポケモンの自分の雨パーティー構成を書きたいと思います
 
1体目
ニョロトノ 特性:雨降らし 性格:控えめ 持ち物:オボンの実
とりあえず雨を振らせるためです
努力知配分 H252/B128/D128
技構成 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 気合い玉 マッドショット
マッドショットは需要率低いので他の技のしてもいいと思います
 
2体目
ロトム 特性:浮遊 性格:控えめ 持ち物:こだわりメガネ
火力は半端なく強いですw
努力知配分 H252/C252
技構成 雷 ボルトチェンジ ハイドロポンプ どくどく
どくどくははっきり言っていらないと思うので他の技にした方がいいですw
自分もどくどく外そうと思ってますw

3体目
ルンパッパ 特性:すいすい 性格:図太い 持ち物:食べ残し
受け担当ですがなかなかうまくいかないですw
努力知配分 H252/B196/D62
技構成 ハイドロポンプ やどりきの種 ギガドレイン 守る
うまくいけば相手涙目ですw

4体目
キングドラ 特性:すいすい 性格:きまぐれwwwwwwwwww 持ち物:ドラゴンジュエル
きまぐれな理由は厳選している時にHABDSVという完璧な理想個体が生まれたからです、しかし性格は不一致
でしたが採用しちゃいましたw しかしなかなか使えますw
努力知配分 H252/B128/D128
技構成 滝登り 竜の舞 逆鱗 あまごい
読めない型の物理キングドラです あめごいは他の技でも良いと思います 竜舞で積んでからの逆鱗はやばいです

5体目 
カブトプス 特性:すいすい 性格:いじっぱり 持ち物:気合いのタスキ
努力知配分 A252/S252
技構成 ストーンエッジ 滝登り 剣の舞 アクアジェット 
結構使えますw

6体目 
ドクロッグ 特性:乾燥肌 性格:わんぱく 持ち物:黒いヘドロ
乾燥肌で回復&ヘドロで回復でかなりもちますw
努力知配分 H252/B100/D156
技構成 剣舞 どくづき ドレインパンチ 不意打ち
剣舞で積めばかなり使えますw ドレパンで回復upも期待できます


以上でパーティー紹介を終了しますw
誤字あったらスイマセンw
基本的HBDに振ることが多いですが攻めでも結構いけるので大丈夫だと思います(
対戦なども募集してますw


別窓 | ポケモン関連 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メダルゲーw | ~黒白の毎日日記~ (毎日更新するかは謎) | 初投稿w>>

この記事のコメント:

しかし本当に雨パは怖いな、カブトノグドラだけで8割は
勝てるんじゃないのか?wwwww
2011-09-25 Sun 18:30 | URL | mas #-[ 内容変更]
何度も3タテされたあの雨パw
ナットレイは少しきついですがカブトプスは剣舞積めば暴れる事が出来そうですね
2011-09-25 Sun 19:01 | URL | ないとめあ #yLw.vZHI[ 内容変更]
Re: まっすん
まぁ天候変更されたらオワタ状態だがなwwwwww
2011-09-25 Sun 19:08 | URL | 黒白 ~KUROSIRO~ #-[ 内容変更]
Re: ナイトs
カブトプスは作って正解だったと思うw
2011-09-25 Sun 19:14 | URL | 黒白 ~KUROSIRO~ #-[ 内容変更]
先程は対戦有り難うございました
ラティが見事にやられたw
2011-09-25 Sun 22:06 | URL | ないとめあ #-[ 内容変更]
今更だけどブログ開設おめっとw
2011-09-25 Sun 22:25 | URL | poke #9q2FTWbs[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ~黒白の毎日日記~ (毎日更新するかは謎) |
